火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

雪中東福井朝練

ローラー練ばかりで実走不足しているので今日は東福井朝練へ。

寒さは前日から覚悟していたが外へ出たらまさかの雪。

マジでか?!

と一応ラインを確認したけど中止連絡ないのでgoです!

こんな時にも集まる変態さん達と合流しスタート。

じわっといきます。

270~280Wぐらい。

とにかく路面が怖い。しかもライトも光量不足で見えにくい。こういう状況やと200ルーメンでは足りないな。キャットアイの400ルーメンぐらいは欲しいな。

また欲しいもんが出てきた。

途中からイシトモさんとランデブーになり終盤へ。

でも消防署すぎたあたりから二人で

「これはやばくない?!」

案の定、ダンシングしたら後輪がズルッと!

ペース落としま~す!

なんとかぼちぼちふわふわまで。

そのままいけば24分ぐらいで270Wあたり。

引き返して動物村へ。

ここは意外といけた。けど短時間高パワーの練習をできてないので二人についていけず。

勝尾寺は後半、雪で路面がやばいなーって感じになってきたけどペースが落ちない。

むしろ上がってるし!

負けず嫌い集まるとこうなります。

最後は万死シッティングスプリントに成す術なく憤死!

ダンシングしたら後輪滑るんでシッティングスプリントしたつもりやけどシッティングでのパワー出力が違いすぎる。

あんなに踏めまへん。

頂上でお決まりの撮影。

ギリギリセーフかと思いきやこの雪はアウトですね。

あとは絶叫しながら下るのみ。

絶叫コースターよりスリル満点で大満足。

こんな中でもしっかり練習できました。

トータル800Kjだったが脚の疲れ方が全く違う。ローラーでは使ってない筋肉を使ってるんやなと感じる。ロードレースで勝つにはやはりローラーだけではあかんなと痛感。

ただ朝練以外のときはローラーでSSTからL4あたりをやって有酸素能力アップを図りたいのでローラーもしっかり続ける。

さぁ洗車しよう!