火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練【カーロス復活練】

今日も東福井朝練へ。

久しぶりの朝練です。

そしてさらに久しぶりのカーロス復活練でした。

カーロスの復活を期待しよう!

スタートからニシワキくんの引きが凄い!

馬場交差も5分ぐらい。

ここらあたりからローテできず。

ニシワキくんの一人引きで後ろが一人また一人と千切れていく。

三叉路はニシワキくん、フルサワくんと共に通過。

タイムとり忘れたが、14分台は間違いない。

きついところでフルサワくんが先頭に出てぐいぐい引っ張ってくれる。三叉路すぎてしばらくして千切れたが、そこから粘ってふわふわ20分45秒。

Ave282W

引っ張ってもらったとはいえ初の20分台が出ました。

20分台はド変態ゾーンやと思ってましたが、ついに足を踏み入れたか?!

そしてなかなか突破できなかったふわふわでの280W越え。

ひとつの壁を打ち破れました。

そのままイシトモさん、ニシワキくんと裏高山へ。

やっぱりニシワキくんがぶっ飛ばし必死のパッチでついていく。

終盤の勝負どころでニシワキくんに離されてしまい。2着。

6分35秒。

自己ベストぐらいのタイムやと思います。

ええ感じです。

東福井も千切れはしましたが、泉原あたりまでは前には出られないけど少しばかりの余裕があったので心肺機能と脚が向上してきた感じがあります。

当分レースはないですが底力をあげて地力をつけて輪島で爆発させよう。

帰りにイシトモさんから

「なんか練習方法変えたん?」

と聞かれたのですが、昨年よりは距離乗ってることとツールド熊野が3日間のレースだったので、熊野対策として疲れた状態でも連続して練習したこと。

それとトレーニング開始が遅かったので遅れを取り戻そうと昨年の自分より今年の方が少しだけだが自分に厳しくトレーニングできたとは思う。

ここらへんでやめとこうかなと思うけどそこからもう少し頑張るようにしている。

それぐらいやけど、強くなるためには少しずつ何かを変えて、色んな方法をやっていかないといけないとは思う。

というよりもこの方がおもしろい。

苦しいけど、それよりも楽しみながら人体実験をやっていこう!

そして成果が出たら最高やもんね!

イシトモさんからの問いかけでふと考えてしまいました。