火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練~天狗

3/27

ローラー練。

WU 10分

L4 265W20分×2セット

CD 5分

L4強度でも心拍が165bpmあたりで安定して楽にいける。

このベース練に身体は順応してきているのはよく分かる。少しずつだがベースアップしてきている。

3/28

東福井朝練へ。

4人でスタート。ヒルクライム対策でできるだけ先頭を走って、あげさげせず高強度キープを意識する。

序盤10分は300Wぐらい。調子はいいと思っていたが、ここから少しずつ下がり始めて290Wもきる。消防署すぎて少ししてからイシトモさんにじわじわ離され、一気にたれた。

23分30秒ぐらいやったかな。

275W

我慢できてないな~!

伊吹山まで時間ないのにまずい。

銭原は序盤から耐えられず後退。

裏高山は頑張ってペースアップ。

中盤の斜度きついとこはダンシングでさらにペースアップ。

315Wあたりで走る。

後ろ見てイシトモさんやと思ったら前田さんとのいさんでした。

まじでびっくり!

負けられへん!

後半前田さんが前に出てペースアップ。

きついっすー!でも負けるわけにはいきまへん!

なんとかギリギリ先着。

7分4秒

前田さん調子あげてきてはる、すげー!あの身体であれだけ登れるのは本当にすごいパワーや。

朝練後はイシトモさんと西田橋~天狗へ。

朝練の強度が高すぎてもう踏むパワーは残ってないけどクルクル回して登るトレーニング。

240Wすらキープできずヘロヘロだったが30分ぐらいで登頂。

イシトモさんにはかないませんでしたがええトレーニングできました。

ありがとうございました。

1490kj

さぁ明日も朝練するぞ!

来週半ばまではしっかり最後の追い込みトレーニング。

伊吹山ヒルクライムまであと12日。