火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

またまたFTPテスト

今年2回目のFTPです。

いつもどおりZWIFTのランプテストをつかってやります。

2ヶ月前は261Wやったのでこの2ヶ月のトレーニング効果の確認でどこまで伸びてるかなーと少しだけ期待して。

いつもどおりはじめは楽チン!

踏み出して調子は悪くないという感じ。

自己ベスト更新目指すぞー

勝負は300Wを超えてからになるのでそこまでは淡々やるのみ。

前回は340Wのゾーンでほぼ精一杯やったけど今回はこの340Wをぎりぎり余裕もっていけたので自己ベストはいけると確信。360Wゾーンでなんとかキープしてオールアウト!

最後の1分が363WやったのでFTPは272Wとなりました!

やりましたー自己ベスト更新!

パワーウエイトレシオも59kgなので4.6倍となりました。

伸びてたら嬉しいですねーこのまま継続してトレーニングして今月の広島ロードレースまで頑張ります!


f:id:satoru-mizo-430:20210314115852j:image