火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練~箕面朝練

今日は休みだが嫁は仕事で午前中に子ども習い事の送迎係があり、東福井朝練からスタート。

クラブのラインで呼び掛けたらけっこう集まってくれるとのことでありがたいっす。

監督、のいさん、コータローさん、イシトモさん、カネコさん、ニシワキさんと豪華すぎる面々でスタート。シルベスト以外の面子が半端ない。

スタートから速い速い。

馬場交差点で5分30秒で300W以上。限界スピードです。ここらあたりからつき位置になり、ニシワキさん、カネコさん、イシトモさんの後ろで耐えるが泉原手前で千切れる。前回と同じとこ。

三叉路は記録できす。

後半は監督とのいさんと合流。監督と粘り愛になりいいスピードを保てた。千切れるギリギリのところで耐える。最終に監督がぐいっと踏み込んだところで耐えられず離れた。

東福井22分55秒 270W

一応シーズンベストなんです。

そのまま銭原ステージ行くがもう脚が動かない。心肺機能は回復するようになったがまだまだ脚が回らない。

それか僕の気持ちが弱いだけか、妥協しているだけか。

でもしっかりと練習を積んでいるからこそ苦しいところで踏ん張れる気持ちを強く持つことができる。今の僕にはそこの部分の自信がないし、まだ足りてないと感じている。

銭原ステージはもちろんビリッけつ!

8分53秒 249W

続いて裏高山ステージ。

のっけからえらいスピードで進む。脚もきてるがつりそうになるほどでもないので踏める感じ。中盤あたりでニシワキさんは飛んでいった。続いてコータローさん、カネコさんがシッティングでグイグイと。ここでたまらず離れたがあそこは絶対につかなあかんとこやったと思う。あそこを耐えれないと一緒に練習していただいてる意味がないやないかと後悔。

そこから自分なりに頑張ってゴール。

裏高山 6分50秒 294W

前日に単独で練習したときも裏高山で今シーズン初の7分ぎりの6分55秒で318Wやったからだいぶここは走れるようになってきた。

ここも一応シーズンベストです。

とはいっても朝練終始トップのニシワキさんは見えなかったけどね。

ほんまにえげつないわ!少しでも近づきたいな。

ほんまに濃密な練習ができました。少しずつだが走れるようになってきた感覚はある。これを重ねていってまずは昨年の自分を越える。そしてさらに一皮むけるように継続するしかない。身近に良い目標となるメンバーがいてるのでありがたい。

チームはバラバラやけど同じ目標を持ったメンバーと走れるほど楽しいものはないな。いつか合同練習したいな。

朝一から満足感溢れる練習でした。

感謝!

あっ、、箕面朝練はぼちぼち登るだけとなり、ジョニーさん、ムラセくんには申し訳ないことをした。

もう脚が限界でした。

走行距離70キロ