火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

4/18

ローラー練。

当分レースも出ないので、まずはベースアップトレーニングをして地力を少しずつ上げていきたい。

SSTを長めに。

WU 5分

SST 50分 245W 151bpm

強度としてはSST高めで50分。50分も同強度でやったのは初めてかもしれないがさすがに飽きるな。僕としてはもう少し

メリハリがないと続けなさそう。

80TSSなので明日への影響はないだろう。

4/19

東福井朝練へ。

今日はモリヤーニさんが初参戦。自転車の繋がりで仲間の輪が広がっていくのはうれしいな。

疲労もないのでどこまで先頭に食らいつけるかが勝負。たぶんぽんちゃんが一番強いのでどこまでついていけるか。

馬場交差までも今季最速ぐらいのスピード。体感的にはまだ大丈夫。300Wオーバー。

10分越えたあたりからローテがきつくなりぽんちゃんに着き位置に。

ペースアップはないのだが限界スレスレで着いていき、泉原交差あたりで離される。あとは離されても垂れないようにぽんちゃんとイシトモさんを視界に入るようにとにかく耐える。

終盤、イシトモさんまで追いつこうとしたが届かず3着。

21分50秒 291W

今シーズン最速タイムの21分台で290W越え。

暖かくなってきたし、薄着にもなってきたしよく動くようになってきたのかな。走る前からたぶんええ感じで走れる予感はあったので思っていた通りでよかった。

動物村は少しもついて行けず。

勝尾寺は終盤まで監督、イシトモさんと3人でローテ。最後の坂には先頭で入りスプリント体勢へ。きついがひともがきはできるエネルギーは残っている。チラッと見ると監督と思いきやイシトモさん!

あれっ!

イシトモさんに少し前に出られたがここからさらにギアを上げて差しきれた。

珍しいパターンだが素直にうれしい。練習だが各ステージを本気で一番になりたいと思ってるし、思わせてくれるメンバーなので思わずグリコポーズしてしまった(笑)