火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ローラー練

今日もまたまたローラー練。

SST30分とインターバル。

WU10分

SST245W 30分

レスト5分

インターバル

370~380W30秒+230W1分×5セット

今日のSST245Wはかなり余裕でクリア。いつも以上に余裕があった。この強度を継続しているの慣れてきたのか。少しずつ成長しているのか。

先日FTPを測定して、トレーニング強度がしっかり定められたのでよかったと思う。

ある程度FTPも分かってはいたが測定することで明確になった気がする。

当分はこのSSTでじわっーとやっていきFTP向上に取り組んで、定期的にFTP測定しよう。月1ぐらい。

あれをやると考えただけでも憂鬱だな。

伊吹山ヒルクライム対策と思って頑張ろう。

といいつつ、今週は関西シクロ桂川。僕の今シーズンシクロ最終戦になる。なんとしても表彰台に乗る。

明日は朝練からのシクロ練予定。