火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

初雪東福井朝練

今日はのいさんと東福井朝練へ。

じわっとあげていくことをテーマにスタート。260~270Wを目安にじわっとローテしながら進む。

泉原あたりからは小雨が雪となり今シーズンの初雪。

寒さは極寒にはまだ到達せず。

ふわふわ手前できっちりと心拍も170台後半に突入し、ゴール。

25分15秒 262W

タイムは出ないが気にしないことにする。

そこから引き返し勝尾寺経由で帰るがのいさんがタフで勝尾寺ステージでは離された。

ここ最近のローラー練のメニューのマンネリ化をのいさんに相談するとインターバルもええよとアドバイスをいただいたので次はインターバル練も加えていこう。

勝尾寺着いてもまだ薄暗い。1年で最も日の出が遅いね。

こんな季節の移り変わりも敏感に感じられる朝練です。

朝練は一石三鳥ぐらいありますね!