火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

好調のち不調

さすがにマイアミでの走れなさにはショックだったのでしっかりトレーニングやっていくしかない。

冷静に考えると実力通りなのだけど、レースに出てる以上、上位争いができないのは面白くないので楽しむためにもトレーニングを積んで、やっていかないとあかんと思う。

来月の日吉と2月の桂川に向けてやっていこう。

火曜日  ローラー練

20分 285w

インターバル 3分300w×2分200w   3セット

90tss

いい強度でできた。最後の5分で280wから285wまであげられた。これぐらいを普通にでにるようにしたい。

水曜日

前日とは打って変わって絶不調。予定では285wで前半入り、最終的には290wを目指すつもりだったが。

スタートして5分275wですでにきついし、心拍も異常に高い。そのまま10分275wで限界を迎え断念。

インターバルしようとしたがとにかく昨日と同じパワーが異常にきつく感じたので低強度で淡々とに切り替える。

35分 210w

70tss

駄目な日でした。

積み重ね積み重ね。

今夜は元教官メンバーとの忘年会。うれしい再会なので深酒決定。

この時期はしょうがないということにしておこう。