火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

今週の練習

★火曜日★

ローラー練 85TSS

アップ 10分

SST  40分 255W

インターバル

★木曜日★

ルカナ練。

しばさんとのいさんと練習。天気が回復してくると思っていたがあまり回復せず、ちょいちょい雨に降られる。

最後までみんなで走りきれるような強度を意識して回す。強度が少し低くなっても目標ポイントまでで出し切るように考えて走る。雨に降られながらもええ感じで走れた。しばさんものいさんとも最後まで粘りながら走れたのが良かった。

のいさんとしばさんと高山公民館で談笑して練習終了。

50km 150TSS

★金曜日★

金曜だけど東福井朝練へ。

マエハラくんが呼びかけに答えてくれて初対面で練習。高校生ながらプロツアーで走る逸材とランデブー。

「遅いと思うから千切って先に行ってや」

とお願いしておく。

序盤の10分あたりまではローテしながら進み、300Wあたり。ここらへんからローテできなくなり、泉原すぎたあたりから少しずつ遅れるが50mほどをなんとかキープ。消防署すぎて少ししたら縮まり出したので耐える。20分あたりでとらえて並走するが最後はドカンといかれてジ・エンド。

23分20秒 288W

タイムは平凡だけど継続すればそのうちええのが出ると信じてやる。

マエハラくんと走るのも話するのも初めてだったが、ハキハキした好青年だった。春休みらしいのでまた来てくれるかな。

そこからはマエハラくんと別れて銭原~裏高山と淡々と走る。

まだ今後のレースを考え中なのだが、今日人事異動の内示だった。ひとまず異動なしだったのでやっと予定も決められるので考えていこう。

まずは伊吹山に出ようかな。非番になるので少し迷ってしまうのだが午後スタートなので行けそうやと思う。

あと今年はツールド熊野には出ようと思う。昨年は出られなかったが一昨年出て、色々と思い出に残るレースだったので今年は出たい。休暇がとれたらの話しなんだがなんとしても出よう。

6月頭には自分史上最高にもっていけるようにやっていく。

昨日のいさんに面白いローラーメニューを聞いたのでそれを楽しみながらやっていこうと思う。くそほど苦しそうやけど、そういうのがあるから喜びがあるんだろうしね。