火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

今週の練習

今週は日曜日の関西シクロにむけてシクロ練中心。

1/15

外練 30km 100TSS

ところどころ雪があったりで途中で断念。この時期はしょうがない。

1/16

芝さんを誘ってシクロ練。

芝さんのシクロ練習コースの公園で練習。1周2分半ぐらいのコースで20分走を2本。

とてもいい練習だと思った。シクロ練はやはりこういう練習しないといけないなと感じた。すでにシクロ後半戦だが悪あがきでやっていこうと思う。

1/18 ローラー練

20分 295W 

自己記録更新!!固定ローラーだが転けそうなぐらいシッティングでもがいていた。

これまでは290Wが最高だったが最後の5分で自己記録更新までもっていけた。20分だが300Wが見えてきた。20分をローラーの基本メニューにしているので浮き沈みが分かりやすいのがいいかな。

1/19 シクロ練

芝さん公園で一人で周回コースを30分間走。少しいい感覚がつかめた。やはりこういうオフロード練習しないとシクロはダメだな。本当に良いコースを教えてもらった。