火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練【土曜スペシャル】

今日は監督から涼しいうちに走ろうとお誘いいただいたのでいつも通りの朝練へ!

コースはいつもの東福井朝練コースを大体2周という休日スペシャルです!

なんと集合場所にLさんが!

しかも自走!自宅は大津やのに、何時出発なんやろか?!

またまた変態さんに遭遇してしまいました(笑)

ここ最近は調子はいいのでどこまで走れるか勝負です。

スタートし、順調にローテ。いつも通りでしたが10分すぎたあたりからかなりきつくなる。ペースとしてはいつも通りなのに。泉原手前で千切れて、しかもまたまた腹痛におそわれ、またまた消防署でトイレを貸していただくことに。快く貸してくださりありがたいです。

調子はいいと思っていましたが、所詮はこんなもんです。思い上がりもええとこでした。

とはいっても一応分析するには、昨日何もせずに運動なしで今日を迎えたので、こういうときははじめがきついというかなかなかエンジンがかかってこない感じになるのかなと思う。レースのときは注意しないといけない。

銭原はイシトモさん、監督と終盤まで進み、監督アタックで二人になり、最後は着き位置から発射させていただき銭原トップ通過。ここでほぼ出しきりました。

裏高山~勝尾寺~動物村から2周目へ。

もうここらあたりは遅れまくる。みんなの背中すらみえない。

泉原から2周目にはいり、もう一度気合い入れ直して走る。ふわふわ倉庫、銭原とも終盤までローテしながら進み、最後にイシトモさんにさされる。

このまま終わってなるものかと最後の登り裏高山へ。

序盤、きついところで監督があげまくる。なんとかついていき先頭でひく。大体300W越えでいけた。気がつけば独走になっていたのでここだけは獲ったろうとペースをキープ。中盤あたりでイシトモさんが見えたのでさらにあげる。

これで追いつかれた悔しすぎるので最後まで気を抜かずに踏ん張り、トップ通過。なんとか最後は獲れました。

裏高山 7分03秒 Ave295W

もうおなかいっぱい!

朝一なので涼しいといえど汗はえげつないほど出る。手袋をしぼったらボトボトたれるほど。

これこそ短時間高強度という練習でした。

みなさんありがとうございました。