火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

春の体力測定【東福井~ふわふわ】

今日は久々に春の体力測定を実施。
前回はいつやったのかな~と思って見返したらちょうど一年前の4月5日やった。
タイムは22分01秒。
ええ目安になりそうやわ。

ということで東福井へ。
ここ最近は子供たちの春休みということで短時間練習のみ。休みの日もロングはできてないけど、短い距離のトレーニングを積んできている。
けど走っている感覚としては高強度の維持ができない。これはメンタルかな。
大半は気持ちの弱さだと思うけど、ええタイムも出てないので体力測定でもやってみる。
正直、しんどすぎて嫌なんやけど東福井~ふわふわの個人タイムトライアル開始。

ポイント以外はタイムもパワーも見ない。
開始からいつになくスピードに乗っている。馬場交差で5分20秒。
めっちゃ速い。朝練でもでないくらいのタイム。ここからがきついが限界までいかない程度をキープ。
泉原交差で13分30秒ぐらいとキープできてる。
三叉路で15分15秒。
えっと思うくらい速い。もちろん今季最速。朝練の時でも出てないんやけどな。
ここからがきつかった。消防署の坂をペースを落とさずダンシングで登りきると一気にきた。ぎりぎりで頑張るが頭の中では悪魔の囁きと葛藤。早く楽になりたいの一心。
あと4分。あと3分。
あと2分の目安のとこからはフニャフニャダンシングでそのままゴール。

21分35秒 278W

タイムは自己最速更新。やけどパワーは普通。
まぁええか。無風ぐらいと条件はよかったと思う。

今季は朝練メンバーと走ってもなかなか出なかった21分台が個人タイムトライアルで出た。
自己最速タイムやし、少しずつだがまだ伸びているということが分かり一安心。
まだまだ伸びていくぜ~!

娘のバドミントンの大会とかぶったので伊吹山は出ないことにしたが、ツールド熊野には出たいな。そこまではパワーアップ期間となるようやっていこう。