火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

5/18

仕事前に東福井朝練へ。

シルベストメンバー+Nわきくん、フルサワくん、うえっちさん。

刺客が強力すぎる。

馬場交差点あたりからはローテできず、Nワキくんとフルサワくんについていくので精一杯。

結局、泉原交差点手前で千切れる。三叉路あたりでうえっちさんにかわされ、必死のパッチで射程圏内をキープ。うえっちさんという目標があったので気が切れることなく、最後踏ん張れた。

22分35秒 264W

Nわきくんは20分台らしい。速すぎるやん!

僕はここでお別れして裏高山へ。

競り合ったあと、一人での練習はなかなか気が入らない。ぼちぼち登るので精一杯でした。

5/19

勤務あけで単独練へ。

脚に疲労感があるので250Wを目標に定番コースを40キロほど。

今は脚に疲労感があっても脚作りのために強引に乗っていこうと考えている。

いいのかどうかは分からないがとにかくやってみようと思う。