火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

3/6

3日ぶりのチャリトレはローラー。

WU 10分

L4 15分 277W

レスト 10分

FTPインターバル 断念

L3 20分 210W  905kj

L4で275W目標に回していたが少し余裕あったので280Wに修正し残り5分で踏み始めたが、たった5Wがあげられない。277Wで終了。

疲労が蓄積している感じがする。

自転車乗ってないのにおかしいな。きっと三日はあけすぎなんだろう。

レスト挟んでのFTPインターバル。やり始めてきつさがマックス。FTPを維持するのに精一杯で、あげられないと分かり断念。前回は余裕あったのに。

あとはじっくりと流して終了。中途半端になってしまったが900kjは消費。

3/7

東福井朝練へ。前日に六甲へ行こうかと迷ったが寒波が来ていて寒そうだったのでやめとく。一人やし。

いつメンでスタート。

前半はそこまであげすぎないように10分すぎで290Wぐらい。このまま垂れないように辛抱できるかだが、今日は脚がめちゃ重で息があがるあがる。泉原あたりで喘鳴が激しく、弱っている僕を狙っての監督の容赦ないペースアップに千切れる。あとは一定ペースで辛抱するしかない。ここからはとにかく耐えてゴール。

東福井 23分22秒 276W

ここ最近はこんな感じです。

まずは22分台の280Wが目標。

銭原はのいさんの引きが強くなんとかついていっただけ。朝練メンバー調子上がってます。

裏高山は脚がいっぱいだったがこの状態でどこまでいけるかかなと思ってスタート。案の定大腿部が悲鳴をあげていたのでまたまた一定ペースで最後まで。

7分25秒 280W

今週、来週は疲れていても強度高めを意識して乗り込む。

開幕はもうすぐだ!