火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

単独練【杉生コース】

昨日、一昨日は練習なし。

昨日は職場の歓迎会があったので今日は昼前にスタートしてチャリトレへ。

西田橋~動物村~上音羽~銭原~堀越~杉生コースの75キロ。

西田橋から動物村は大体15分くらいなので270Wを目安にペース走。あとは各峠のはじめから250Wを目安にペース走。

堀越はくっとあげて、3分を365Wでいけた。かなりきついけどそこでひと踏ん張りできるようになってきた。この感覚は練習を積まないと得られない感覚なのでだいぶ練習をつめてきた証拠やな。

杉生からは平坦練としていながわ道の駅までしっかりと踏む。カフェマンナをゴールとしたので珈琲でも飲んでから帰ろうとしたら定休日やし(泣)

げんなりとローソンで休憩してから帰宅。

距離は75キロで各ピークでしっかり踏んだけど脚の疲労感もあまりないので脚もできてきたような感じがある。あとは朝練で競り合いながらさらに一皮むけるようにやっていこう。

さぁ明日は朝練するぞ!