火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ルカナ練【体力測定】

今日は久々にシバさんと練習。

今日は東福井タイムアタックをしようと決めていたので東福井集合で練習開始。

今シーズン1回目の体力測定です。

でも朝スタートした時点でだいぶ脚が重たい。疲労感がかなりある。

とりあえず目標は23分。

というかこれまでの朝練から大体23分ぐらいだろうという予想。

とにかくいけるとこまでいくの気合いでしょっぱなから踏む。ローテしていないのでそこまで速くはないかなと思っていたが、

馬場交差点で5分30秒。325W。

「あかん。だいぶオーバーペースや」

と思いながらも意外と心肺、脚ともにまだ余裕はある。

あれっと思いながら進む。

我慢しながらペースを維持しつつ三叉路で15分45秒。またまたここでも今シーズンのベストタイム。

ここからが勝負やと思いながらもやはりたれてくる。ペースが遅くなるとダンシングで強引にペースアップしゴール。

22分01秒 275W

予想よりはるかにええタイムでした。

ベストタイムにあと15秒と自分でもびっくり。

この1ヶ月半のトレーニングの成果を確認するためにやったのですが、思っていたよりも戻っている。

というか昨年ともう同じくらいやと思う。

これからはさらなる向上を目指し、自分史上最強を目指しやっていこう。

このあとはシバさんと火花を散らせながら、シバさんが所々でアタックかけてくれはるので離されないように堀越~裏野間~銭原~動物村~勝尾寺とつなぎ練習終了。

65キロでしたが獲得標高1200mとなかなか登りました。

お付き合いありがとうございました。