火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

激坂対策で五月山へ

9/29

のいさんと朝練。

仕事前に短時間で登りを何発もいれたかったのであかね周回をお願いしました。

緩斜面からのあかねの登りはいいトレーニングですね、きついきつい。

登りも300w以上をキープできたのでええ感じです。

 

9/30

練習なし。

息子が土曜参観の代休だったので息子と友達たくさん引き連れて川遊びへ!

仕掛けで魚とったり、うじ虫みたいなやつで川魚釣ったりで、子どもたちは大はしゃぎで楽しそうやった。僕はヘトヘト。チャリよりしんどいですわ。

 

10/1

秋吉台の激坂対策で五月山朝練へ。

一夜漬けで激坂登っても、そんなに効果はないと思うけどやらないよりはいい。

つかもっちゃん、池ちゃん、きっこうさんと共に。

みんな速い。特につかもっちゃんが速い。シッティングでパワフルに登るから嫌になる。きっこうさんも坂は強いな〜!

ロードレースの最後にこんな激坂があるとは本当にぞっとしますがどこまでできるかチャレンジしてこよう。

アシストできるほどの実力もないし、こんな激坂はアシストとかという問題ではないと思うけど、アップダウン部分では何かできることもあるかもしれないので精一杯やってこよう。


f:id:satoru-mizo-430:20191001105038j:image