火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

2/21

少しだけ駅伝練で間があいたので久し振りの東福井朝練へ。

監督、イシトモさんと3人でスタート。

寒さは普通だが雪がチラチラ舞っているのが気になる。登っていくのでどうなることやら。

じわっとスタート。

280Wあたりで進んでいく。前日にローラーをみっちりしたので脚が動かないかなと思っていたが余裕がある。心拍的にも余裕あり。

3人でローテして進むが息づかいからは僕に余裕があると感じた。

今日はふわふわとれるかも。ええ感じや。

泉原手前でイシトモさんと二人になる。

そして後半戦へ。

まずは消防署前で攻撃!

ファイヤーーアタックー!

350W超で1分以上もがくが離れない。

なぬっーー!

きついー!

またまた二人でローテに戻る。

これは登りスプリントになりそうな展開。

そして最後の登りで再度ファイヤーアタックー!

が大したことなく撃沈!

またまたふわふわとれず。

東福井 23分35秒 276W

気がつけば1面雪景色。

そのまま引き返し動物村~勝尾寺へ。

動物村では二人に着いていけず。

勝尾寺ステージは終盤までローテして進み、最後の登りスプリント。

最後こそはとダンシングするが監督万死スプリントの前には無力。一瞬たりとも前に出ることなく太ももが爆発。

監督キレキレ!

こんな雪の日もきっちり練習して、最後はもがく。こんなこと一人では到底できません。二人に感謝です。