火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

今週のチャリトレ

★5/15 一人練

いつもの朝練コースで一人練。一人なので登りではFTPあたりを目標にトレーニング。比較的のんびりとサイクリング的に走ったかな。

45㎞ 130TSS

★5/16 東福井朝練

疲労もないので強者にどこまで渡り合えるか。

泉原あたりでローテが厳しくなり着きいちに。消防署すぎたあたりから徐々に離されてしまう。意地でもついていくぞと望んだのだがあかんかった。悔しいけど実力だな。

東福井 22分10秒 282W

35㎞ 96TSS

★5/17 休息日

訓練が夕方まであり帰って撃沈。

★5/18 東福井朝練~篠山帰省練

この日もどこまで太刀打ちできるかやるのみ。

スタートから親方さんがダンシングでゴリゴリひく。馬場交差までもなかなかいいペース。まだ余裕あり。

そこからのぽんちゃんのペースアップがきいた。徐々にきつくなる。12、3分あたりから着きいちになる。これでもなんとか着いていくぞと踏むが泉原あたりでオールアウト。親方、ぽんちゃん、カーロスに着いていけず千切れた。

あとはぼちぼちゴール。

22分40秒 265W

銭原はカーロスと。ええペースで走り最後までローテしながらお互いに所々アタックかける。

最後の坂手前でアタックかけ、スプリント勝負でもさらにペースアップしてカーロスから先着。

303W 7分45秒

今日は篠山まで帰省練予定だったのでそのまま篠山まで。篠山で両親とランチ。以前より篠山にはランチするとこが増えたので今回ははじめていくpizza屋へ。

ゆっくりとランチ休憩してから箕面まで。

久々に母子峠を登って三田ループ通って帰宅。久々によう走りました。

141㎞ 310TSS