火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

体調崩す

月曜日ひとり外練しようと高山公民館〜銭原ループに向かったがいつも以上に走れない。パワーも低いし、力も入らず。ゆっくりでも距離走ろうとしたけどそれもきつくなり退散。その夜腹痛でうなされて起きる。下痢と発熱発症。

仕事中はのらりくらりとなんとか24時間耐えきる。こんな日の24時間勤務はきつい。

水曜日にはひどくなることなく回復。リハビリ外練へ。彩都周回をやることに。1 周アップしてから5周しっかりと。スタートから斜度緩めのとこは330W5.5倍と斜度キツめのとこは300Wを目標に。ゆるめのとこは2分弱やけどそこの330 Wが3周目から耐えられない。いつもの朝練のときもここの区間がめちゃくちゃきつくて、耐えられないことが多かったけど、短時間の高強度がめちゃくちゃ弱いな〜と痛感。ここの強化をせなあかんな。ほかもやらなあかんことばかりやけど特にここが弱いと思う。

水曜日 150TSS

 

木曜日ローラー練

アップ

20分  270W

1分330W→1分レスト×8セット

80TSS

 

体調崩すと一気に後退した感じになってしまうから体調管理には気をつけていきたい。