火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

少しずつ少しずつ

今朝は東福井朝練から始まる。

今シーズンも東福井朝練を本格的に再開して少しずつあげていってます。昨シーズンよりもだいぶ始動が遅くなったが、やっとこさやるぞ~という気になってきたのでぼちぼちと始動しました。

冬場はシクロクロスといいたいとこだけど、気持ちは雪山遊びに夢中になってしまいました。

なんで自転車はだいぶおろそかになっていたけどさすがにもう春だし雪山遊びは終了ですね。

ここ数年はパウダースノーを覚えてからは雪山が楽しすぎてのめり込んでる。色んな事にすぐ夢中になってしまうのでついついのめり込んでしまった。たぶんまた来年も行くだろうけど、当分は自転車を楽しむことにする。

ということで東福井朝練へ。だいぶ暖かくなってきたし、明るくもなってきた。

今朝は大人数。こんな朝っぱらみんな好きね~!

スタートして5分すぎの馬場交差までは楽にいけたので今日はいけるぞと思ったが、その2分後には少しずつきつくなりさっきのは勘違いと判明。11分あたりで285Wで千切れる。ロック、ぽんちゃん、スマートふるさわくんを見送る。

後からきた池ちゃんがけっこうな勢いできたのでへばりつく。というかこんなひけるんやったらなんで千切れてんの?!という感じ。ラストまで一緒に行き最後は池ちゃんを千切ってゴール。

22分15秒 271W

これでも一応、今季のベスト。

まだまだいけるぞ。ロックは20分台言うてたな。なかなか厳しいな。

動物村は脚が動かね~。

勝尾寺は最後のスプリントを開始したら、思いのほか踏める。そして2メートルぐらいあいたのでいけると思ったが、オーラが近づいてきたではないか。結局万死スプリントの餌食となった。けっこう踏めたがあかんかった。

今シーズンこそ勝ってやる!

ちょっとお茶してからイシトモさんに引きづられて天狗岩まで這って登る。

脚パンパンになって終了。

明日も朝練頑張るぞー。

65km 165TSS