火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

水曜、木曜と連日東福井朝練へ。

先週よりは走れるようになってきた。

力が入るというか粘れるというかなんとなくだが走れる時の感覚がある。

走ってみると思っていた通り、粘り強く走れて最後まで垂れなかった。

東福井 21分45秒 Ave282W

最後はイシトモさんに競り負けて悔しすぎるが出しきったので満足感はある。

そのあとはお決まりの撮影の予定だったが、

おなかが‥‥グルグルと(泣)

引き返して三叉路の消防署へ駆け込みました。気持ちよく貸してくださりなんとか間に合いました。

ここに勤務している教え子に会えるかと

思いましたがさすがにいなかった。

久々に新しいアイテムを新調しました。

メットのリヴァーレです。

決め手はつけてみてしっくりくる。これが一番大事。着け心地ともちろん見た目もね!

それとなんといっても安い。僕の手の出る値段でした。

おまけに今のヘルメットよりもけっこう軽くて、なかなかのコストパフォーマンスだと思います。

高額な軽くてエアロ効果のあるヘルメットにもそそられましたがさすがにヘルメットに三万円近いのは身の丈にあってないのでやめました。

たしか弱ペダも同じやつで熊野のときに見て、かっこええやんと思っていたのでええやつが買えました!

新しいのはなんか気分的にもいいですね!

さぁ明日もサマータイムで朝一にしっかり練習しよう!