火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今日も東福井朝練へ。

のいさん、いしともさん、ぽんちゃんと共にスタート。

快調にローテして馬場交差点で5分35秒。いつも通りのタイムやけど息が乱れず、しんどくもない。これまでとは違う感覚。この強度に身体も順応してきている。

10分ぐらいまではそこまで息もあがらず調子が良い。

が、泉原交差点あたりからいしともさんがじわじわとペースアップして少しずつきつくなる。ここらへんからいしともさん独走開始、離された。ぽんちゃんも病み上がりで重たそうだ。

僕は脚がとても重たく、回らない。シッティングにするとパワーがどんどん下がる始末。

22分24秒 268W

銭原は前回よりは踏ん張れたが相変わらずダメ。タイムどころではありません。

最後までいしともさんと競るがピーク前の数十メートルで離されてしまう。

あそこで離されるのはほんまに悔しいがいっぱいいっぱいやった。

でもあの局面で踏ん張れるようにならないとレースでは勝てへんねやろうなと思う。

裏高山 7分00秒 292W

みなさんありがとうございました。

別れたあとは淡々と山を徘徊して90キロほど。