火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ここ最近のチャリトレ

ここ最近は子どもたちが夏休みということで休みの日はレジャー行ったり、お盆は帰省したりと練習不足気味です。

毎年、子どもたちの夏休み時期は朝練すらできなくなるので厳しい時期ではありますが子どもたちと夏の遊びをたくさんできるので楽しい時期でもあります!

朝練ができればいいのですがなかなかできていないので、ここ1ヶ月はかなり練習量が減っているな。

先日はロードレースでお馴染みの美山町へキャンプ&川遊びをしに行ってきました。

でもせっかく美山町へいくのでキャンプ荷物でいっぱいの中、あきらめきれずこそっとチャリンコを積み込み完了!

自転車乗りとしては山深い美山町の涼しさを満喫したいですからね。

嫁&娘には

「こんな時まで‥‥」

とあきれられましたが涼しい早朝のサイクリングは気持ちがいいもんです。

といいつつ、ついつい強度があがってしまい汗だくの喘鳴になってしまいましたが最高でしたね!

と言いつつ子どもたちの夏休みも残すところあと2日。もうすこしで通常モードに戻れそうです。