火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

コツコツと

今日もコツコツと体力低下を食い止めるべく練習。

午前中は娘の陸上の大会があったので応援がてら万博外周を2周10キロをラントレ。はじめの5キロはゆっくりとその後はペースアップして追い込む。

1キロ3分50秒で5キロ。去年から比べたらだいぶ遅いけど来月は駅伝チームで万博のランネット駅伝に出るので練習しなければ。

このままでは足を引っ張りそうやな。

夕方、時間があったので高山公民館まで今度はチャリトレ。

すぐに息はあがるが7割程度でトレーニング。

心肺機能が弱っているので脚が疲れるほど踏めない。踏み込む前に息があがって踏めなくなる感じ。

とにかく継続してやっていくしかない。

先日、体重計に乗ったらここ数年での最高記録を更新した。

62,5キロ

「やっべーぞ!!」

帰宅が遅く、寝るだけやのに晩飯も普通に食べてるし。

仕事のデスクにはお菓子が山盛りあって誘惑に負けてるし。

歯止めをかけなければ!

このままではぽっちゃりチャリダーになってしまうぞ!

とにかく60キロをキープできるように食生活を見直そう!

ということで今日少し小さめのお弁当箱を購入。

なんでもまずは形から入ります。

一応毎日愛妻弁当なので嫁さんに

「このお弁当箱にしてくれ!せやないとやばいねん!チャリジャージに肉が乗りそうやねん(泣)」

とお願いしましたとさ!

今日から脱ぽっちゃり作戦です!