火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

走り初めローラー 30min更新

1/1

ラントレ。7キロ走。

ルームランナーばかりなので実走しないといけないがなかなかできない。

2月の駅伝までは自転車ばかりでなくラントレの割合を増やしていかないといけない。

1/3

ローラー練。走り初め。

今年はじめてはローラーになってしまった。正月は実家で過ごしたので暴飲暴食気味。

久々に会う兄弟たちと盛り上がりついつい食べすぎてまう。

カロリー消費ローラー。

10min 195W

45min 251W

5min 120W 882Kj消費

1/4

少しだけまたまたローラー練。

5min 185W

30min 275W

5min 50W 577Kj

30分での出力更新。

これまで大体260Wを目安にしてきて、調子良くて265Wだったが今回は思い切って270Wにしてみる。

しかし開始10分しても意外と心拍的に余裕があったので272Wあたりをキープ。心拍も170台前半だったのでまだ余裕あり。

20分すぎたあたりからは頭の中でカウントダウンがはじまる。かなりきついがパワーは維持できそうな感じ。時計を睨み付け耐える。

最後の5分になったとこでもう少しと欲がでて275W目指して踏む。

脚にもきているので体勢を変えながら筋肉を総動員して、ギリギリ達成。心拍185までいった。

以前は270Wではたしか10分ぐらいが限界だったので成長はしてる。

さぁ今夜から遅めの正月休暇をいただいたので長野県白馬に家族でスキーへ。

めっちゃ楽しみ。雪あるのかな?!