火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練

今朝も東福井朝練。

監督、のいさん、カーロス氏の4人でスタート。

10分すぎたあたりからつき位置になり、泉原交差点から千切れて一人旅。

22分50秒。もうひとつやな。

今日はコース変更で裏銭原を行く。

序盤戦から次々と攻撃が炸裂!

カーロスアタックに反応してだいぶ削られる。

二段目の坂での監督アタックは強烈で千切れかけるもなんとか着いていく!

そしてすかさずカウンターアタックをかけたつもりやけど破壊力なく3人パックのまま最後の三段目の坂へ。

振り絞る脚もなく二人から置いてかれ、監督のスプリントに成すすべなし。

圧巻やった!

動物村はのいさんと二人で進むも終盤にのいさんのシッティングでの高ケイデンスに我慢できず後退。

勝尾寺ステージは最後のスプリント勝負で監督に勝てるかもと一瞬よぎったが次の瞬間猛烈な勢いで置いてかれた。

そのあとも少しだけ坦々と流して80キロほど。

東福井はもうひとつやったけど、全体的にはよく脚も動いたと思う。

ええ感じです!

あと1週間しっかり練習しよう。

それにしてもだいぶ暑くなってきた。朝練のときは気持ちええ感じやけど、昼間はやばくなってきた。

これからは益々サマータイムを発動させなあかんな!