火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

東福井朝練からのクラブ練

今日からGWということでクラブ練へ。

でも午前中から家族サービス‥‥ではなく家族と一緒に楽しいお出かけが待っているので早めの帰宅しないといけない。

クラブ練は強度は申し分ないけど距離をもう少し乗りたいので、前日に東福井朝練を呼びかけたらのいさんがオッケー!!

本当にありがたい。

昨日、単独で北摂の山々を駆け回っていたのだが、少しだけだが思っている以上によく踏める。力がみなぎると言ったら大袈裟だがこれまでよりも力強く踏めていた気がした。

監督が冬場の走り込みの成果が出てくる頃だと言われていたが、確かに冬場の成果が現れてきたのかもしれない。

冬場のトレーニングは寒いしタイムがでえへんし、ただただ苦しかった。でもその練習を積んできたのが現れてきているのならこんなにうれしいことはないのだが。どうなんだか!!

東福井朝練は予定通りのいさんとランデブー。

前半はローテーションして進む。馬場交差で5分45秒。ええペースです。

ここら辺からは先頭固定でTTモードできばる。

銭原三叉路16分ジャスト。

目標のタイムです。あとは最後まで粘れるか。

気合いはいれたがあきらかに垂れた。

後半6分34秒の22分34秒。なかなか21分台は遠いが感触は悪くないので後半の走り方やと思う。

僕が腹痛をもよおしたのでショートカットして、ファミマ経由で裏高山へ。

ここもええ感じのペースで登る。後半のいさんがグイグイ引っ張ってくれはったのでペースも落ちずにいける。いつも通り悠々ファームでアタックし引き離しにかかるが離れず、最後の平坦でかわされた。

6分53秒。ここもええタイム。少しずつ安定もしてきたかな。

このまま下ってクラブ練へ。

スタートは日曜の地獄ローテの疲れを引きずっているらしいメンバー。監督、いのきんさん、コータローさん、FJTくん、さとちん。

1st、2stと脚が動かずボチボチ進む。合流は諦めていたが3st手前で幸運にも合流できた。ラッキー。

なんかメンバー増えてるし。カーロスさんやらムラセくんやら。

3stも野菜売場あたりでいつも通り一杯一杯に。でもなんか今日は粘れたし、まだまだ脚動くぞ!

カーロス、FJTくんと3人になりローテ。そのまま進んでもいつの間にか千切れて、居てないパターンになってしまうから、やるからには攻撃するしかない。霊園前あたりでダンシングでアタック、逃げを試みる。踏みまくるけどもちろん逃げさせてはくれません。

そのままけっこう先頭で引き、先頭交代して、この苦しいところはみんな一緒やし、まだ脚はありそうな感じがしたので再度攻撃アタックする。

でも最後はカーロスさんにまくられ2着。

久々に3stで最後まで残れた。いつもこれぐらい粘れるようにいないといけないな。着いていくだけなんておもしろくないので、今日みたいに動けたら最高やな。何よりおもしろい!!

本日2度目の高山公民館でワイワイして時間切れ。帰宅しました。

ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました。

走行距離70キロ。