火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

母子峠練

19日20日は一泊二日でふるさと丹波篠山での農作業の手伝いがあってので帰省していましたが、すきを見て地元の母子峠練に行ってきました!

ここは斜度がきつくロードでもしんどいのですが今回はシクロ車クロスボー号だったのでさらにきつかったです!

淡々と登るだけでも心拍数はマックスに近い感じで、汗だくでした!

母子峠を下ってからはそのまま三田をくるっと回って帰ってきました!

いつかはあの母子峠を軽々と登ってやるぞーと誓ったチャリトレでした!

ちなみに後ろの看板に書いてある学校は僕の母校なんです!

いいですよ、田舎暮らし!