火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

あけ練

更新が滞っておりましたがチャリトレはぼちぼちしています。

先週はローラー練が多めで、ごまかすように少しだけ外練してました。

最近は仕事のため勤務あけでの練習ができなくなってきているので、練習量は減っている。どげんかせんといかんのですが…。

ということで朝練しかないので早起きするしかないな。

やっぱりこれに限る。

でも今日は少しあけ練できました。

のいさんとのマッチアップで箕面駅~高山公民館までです。

第3ステージまで終始あげあげで僕が少しタレてきたら、のいさんに気合いを注入してもらい、ええペースというか限界まで追い込めました。

タイムも悪くなかったし、きつくて千切れそうになりそうな時も踏ん張れたしええ感じ。

とはいっても基本的に自分の身体の調子に関して鈍感なのであまり調子の良し悪しはよく分からないんやけどね。ただ悪いときはすぐ脚が痙攣しそうになるのでその時はどうしようもない。

高山公民館では鈴鹿の話しをして出場するレースのことで盛り上がり、この夏も頑張るぞーってな感じで休憩して帰路へ!

途中、第1ステージで凄まじい形相で登ってくる所長とすれ違う。

一声かけるのが精一杯だったのですが、あの感じだとええタイム出てたんとちゃいますか!

その後は急いでふるさと丹波篠山へ帰省しないといけなかったので急いで帰ってきました。

いつもはチャリンコで帰るのですが今回は荷物があるため車での帰省。でもちゃっかり自転車も積んできたので明日少し乗りたいな!

いつもの母子峠でも行こうかな!