火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

もみじ狩り練!

今日は秋の紅葉の箕面もみじ狩り練に行きました!

まーひとりなんですけどね!

ちょっと勝尾寺で写真とっただけでもみじ狩りということにしときます!

勝尾寺あたりで観光客の横をゼーゼー言いながら突っ走ってきましたよ!

ということで本日のコースは箕面勝尾寺~天狗岩でチャリトレゴーです!

短時間しか出来ないということで密度で勝負です!

途中、1分間インターバルを5本入れてから、天狗岩を登ります!

テーマはタレないペースで最後まで登り続ける!

最初の斜度のきついところをガチガチのダンシングで行ってたんですが、これではあかんと、上半身の力を抜いてシッティングに切り替えると進む進む!

斜度に惑わされて力みまくって、逆に進まないような感じになってました!

なんでもある程度リラックスして、力まないようにしないとあかんすね!

今日はこれが分かっただけでも良かったかなと満足度の高い練習となりました!

さぁ明日は家族サービスです!

でも朝練しようかな!

いや~たぶん無理やな!