火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

新ローラーメニュー

★月曜日★

朝練呼びかけたらぽんちゃんが答えてくれたので東福井朝練へ。相手がぽんちゃんなので必然的にほぼツキイチに。数回ローテしたけどこりゃあかんと思いやっぱりツキイチに。

泉原で耐えられなくなりツキイチから千切れてヨチヨチゴール。なかなかあがってきません。ツキイチすらできないのはちょっと情けないな。相変わらずです。

23分20秒

あとはフルコースともう少し距離を伸して淡々走った。

★水曜日★

今日はのいさんに教えてもらったローラーの新メニューをやる。のいさんメニュー練。

FTPを基準に組んだメニューなんだけど、20分を3本という内容。それぞれ20分メニューが違う感じでインターバルを織り交ぜながらの極上メニュー。

270Wを基準にして、3セット目だけ時間なくて10分にしたけどなんとか完遂。最後のセットはかなりきつかったけど、何故か心拍はあまりあがらず、170ぐらい。いつもは180超えるんだがな。まだまだ追い込めてないということかな。

でものいさんメニューはそれぞれ違うことをやるので面白い。もちろん苦しいけど、やりやすいメニューだった。

次はフルメニューで完遂やな!

110TSS   

珍しくローラーで1000kj達成。