火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス第9戦 スチールの森日吉

C2 22位

シードすらとれずの22位でした。ほぼけつでのスタートだったとはいえ、なんとかシードとらないとせっかく桂川に出るのに楽しみが減ってしまうので、とりたかったのだが弱かった。

スタートからスルスル上がっていき2周目終了ぐらいで15番手あたりまでいけたのだが、3周目の短い下りでチェーンがバタついてるときにギアチェンジしてしまいチェーン落ち!!

気をつけなあかんと分かっていたのに実践できずにやってしまった。下手くそすぎる。

タイムロスしたけどなんとか最後まで走りきった。

シードもとれずに終わり、チェーン落ちもしたけど走った感覚としては今シーズンのシクロクロスの中では乗れた方だったので単純に楽しかった。結果が伴えばもっといいんだけどね。

次の桂川でも少しでも順位を上げられるように頑張るぞー!

今週は路面凍結してそうやし公園を走りまくるかな!