火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

謹賀新年 2018年

あけましおめてとうございます。今年も充実した1年となるようにやるからには本気で自転車に打ち込んでいきたいと思います。

もちろんそのためにはしっかり仕事して、家族との行事や日常を大切にしながら、上手く時間を使って自転車に取り組んでいきたいと思います。

昨年は自転車競技では結果というよりも満足した走りができなかったので今年は結果がついてきたらもちろんいいけど、それよりも満足できる走りがしたい。そして表彰台に乗りたい。

練習日記です。

1/3 ローラー練

20分 271W 

30分 流して終了

80TSS

1/4 ローラー練

20分 290W 188bpm

インターバル

今日は強度高めでいこうと20分285Wを目標にスタート。開始5分でかなりきつい。

ジカンガススマナイ。

ただひたすら耐える。いつも見ているYouTubeに集中して気を紛らわそうとするが画面を見ることすらできないほどきついが10分あたりからリズムをつかみだし、15分あたりでこのままいけそうな感じはあったのでもう少しあげてみることに。

最後は気合で20分290Wまであげて終了。最後の5分はローラーで久々に血の味がした。

満足。心拍も188を記録。

さぁ明日からというか今夜からお楽しみのスキーへ。ジャム勝山へ行ってきます。今年は雪がかなりあるのでパウダースノーに出会えるかもしれません!

楽しみで仕方ない。子どもたちと楽しんできます!