火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

滑って転けるの巻

金曜日 ローラー練

一昨日のローラー練ではあまりにパワーもでず、心拍もすぐにあがる状態だったが今日は調子よく、260w20分を軽くクリア。インターバルも300wが余裕もって出せたのでまずまず。

60tss

土曜日

クラブ練で箕面朝練へ。第2ステージからフジタ氏発案で残り1キロあたりまで一定で進みそこから競り合いやりませんかということで皆でやる。一定といってももちろんなかなかの強度で千切れないが少しずつ削られる。そこで残り1キロからスタート。最後までもがききれた。第3も同じ練習で北摂霊園前から着火スタート。全然我慢できるすぐ千切れてしまう。調子の良い時と比べたら比べ物にならない。高強度で辛抱が全然できてない。

高山からみんなでマンナまで調子よく進んでいたのだが高山からの下りで普通に下っていて、先が少し白いなーと思った瞬間前輪が滑る。なす術なくスライディング。ぶつかることなくふわっととまったので事なきを得たけど落車はへこむ。周りを巻き込まず本当によかった。ゆっくり後ろから来たみんなにスピードダウンを呼びかけて路面確認したらつるつるに凍ってた。甘くみてました。もっと気をつけていかなあかんし、朝一はやばいのを改めて痛感。

たいした怪我もしてないので能勢町周りで帰宅。

今週はシクロクロスでも落車したし、今日も落車。ほんまに気をつけないといけない。身体がもたないぜ。気をつけながら練習していこう。