火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

1人練2DAYS

6/22

1人練

勤務明けに1人練。箕面駅~杉生周り

72㎞ 173TSS

高山までは30分265Wくらいで巡行。けっこうきついけど一人練なのでパワーメーターとにらめっこしながら最低FTPは下回らないように強度をあげる。というよりも下げないように自分に言い聞かせる。

移動区間もできるだけ下げすぎないように注意。気がつけばダラダラ走ってしまうのでNPを意識して走る。

各ピークは広島対策のため一気に駆けあがる練習。

後半の平坦区間も思っていたよりもよく踏めた。スタミナはあがってきている気がするな。

6/23

1人練

箕面~高山公民館~堀越~デカンショ街道~京都学園大学~別院~裏高山

80㎞ 193TSS

最近の東福井朝練では15分300Wがきつくて耐えられないので公民館まで意地でも300Wでいく練習。

第2ステージスタートでぽちっと。8分あたりで310Wを切る。10分で302W。ここからは気合いで300Wをキープしてギリ14分30秒301Wで高山公民館到着。

限界ギリギリ。

堀越をいつも通り駆けあがり、平地も踏む。別院ではFTPを下回らないように意識してなんとかピークまで。ここらへんでハンガーノック気味になりヨチヨチとファミマまで行って補給。裏高山は脚にきて踏ん張れず。

時間にして3時間弱でヘロヘロになったし、ええコースやったかな。

土日はクラブ練に行きたいが仕事で行けないな。

広島まであと1週間!

もう少し悪あがき練習して最終調整!