火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

最近のチャリトレ

7月頭の西日本クラシックに向けてぼちぼちやっとります。

先週、今週はしっかりと強度あげて乗り込みたいと考えていて、先週は710TSSとまずまず練習できた。TSSを意識しはじめて初めての700TSSを越えた。

これでタイムやパワーに表れてくれたら嬉しいのだがこればかりはうまいこといかず、東福井朝練でもいいときは21分台、ダメなときは22分台をはるかにオーバーするという昨年とあまり変わらない状態。コンスタントに21分台を出せるまであげていきたいがなかなか伸びていかないな。

ただ少しずつだがスタミナというか距離に対しての粘りは出てきたとは思う。練習後半でもええ感じのパワーが出せるようになってきた。

先週の土曜日はVELOCE練へ。監督、げんさん、せいさん、かまやん、そしてゲストでPanasonicのムライさんを誘ったら快く来ていただけた。ムライさんはいつもの練習メンバーとは違った脚質なのでええ練習となった。緩斜面や平地でゴリゴリ引くムライさんに必死についていくので精一杯。短時間集中型のええ練習となりました。

日曜日は休息日

月曜日はローラー練。

20分 NP261W

扇風機だけではヒートストレスが半端ない。暑い!

火曜日は東福井朝練へ。

久々にヒム69参戦。10分あたりまでは耐えたがそこらへんで一気にオールアウト。300Wぐらいだったのでオーバーペースなんだけどなんとか耐えられるようにしなければ。

調子はなかなかあがってきません。

やばいなー!