火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ローラー練

4/25

休息日。

昨日のTSSが235だったので予想通り疲れが残っている。脚がズシッと重たい。

強度は高くなかったが100㎞走れば疲れが残る。もう少しタフになりたいが鍛練が足りないということか。

4/26

ローラー練

WU10分

L4 50分 253W

今日は100TSSまでやる。

アップしてから50分間淡々と地脚強化ローラー。

245Wあたりをターゲットにやっていくが脚が軽く、心拍も余裕。30分あたりから少しずつあげていき、ラスト10分は280W以上をキープして253Wで終了。思っていたよりパワーが出た。FTPも少しはあがっているかもしれないな。今季第2回目のFTP測定をやってみようかな。

1時間で89TSSだったので100まで10分ほど漕いで終了。

明日の練習には問題ないはず。

100TSS 985Kj