火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

脚が重たい

3/29

今日も東福井朝練だが脚の疲労が半端ない。

昨日は朝練後に天狗を登ったのだが思ったより疲労感がきつい。距離はそこまで乗ってないのだがいつも東福井朝練は高強度なのでそのあとに少し乗ると途端に疲労がたまるみたいだ。

スタートしてサイコン見てがく然とする。自分の中では300W近くのつもりが275W。疲れがとれてないと思っていたが、これほどとは。

監督にお尻を押されなんとかフルサワくんにへばりつくが終盤に千切れてあとはヨロヨロとふわふわまで。

23分30秒

なかなかのびへんな。しかも最後まで粘りがないし、踏ん張りきれてない。

まずいぞ。

動物村~勝尾寺コースであったがつくこともできずに一人旅。

バッドデイであった。

ただ弱いだけすが。

でも今週と来週半ばまではきっちり強度あげてきついくらい追い込む予定で最後に超回復させて伊吹山に望む。

にしても今日はきつかった。