火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

関西シクロクロス第9戦 堺

関西シクロ第9戦 堺 C3 12位

関西シクロ第9戦堺に参戦してきた。今シーズンは全くええとこもなく、C3の中盤あたりをウロウロしている情けない成績だが、この堺と最終戦桂川に出場できるのでこの堺で少しでも上位に入り次戦に繋げたい。

いつも通りシードはないので最後尾スタート。横にはマトリックスの吉田選手が。

これで表彰台の一人は決まりやん!

少しトレーニングを話を聞けた。話し易いええ雰囲気の方だった。冬場も強度落とさずシーズン中と一緒ですよと言われていた。なんか意外だった。

さぁレースへ。とにかく少しでも上位へジワジワ行く作戦。テクニカルではないので下手くそな僕でもなんとか走れそうだ。

2周目に入り、周りから30位前後との声があった。まだまだ余裕ありなので抜きどころを探しながら前へ。

そういえば吉田選手はスタートして一気に見えなくなった。さすがにすごい。

ちょうどペースがあう選手に付いていきドンドン前へ。でもこの選手が速かった。4周目あたりでつき切れ。結局この選手は3位まであがっていた。力の差があったけど悔しい。

あとはジワジワがんばりなんとか12位。

なんとか次にはつなげられたので合格点。

終戦やるのみ。

このコースでも改めてカーブの難しさと自分の下手くそさを痛感、ブレーキが多いわ!自ら脚を削ってるわ!

もう救いようがない。

ところで先日、シクロ練習中に落車して後輪がふれたのでホイール修理に持っていった。結局リムが歪んでいたのでリムも交換して組み直していただきホイールが生き返った。しかもしっかり組んでいただいたのでよく走る。これまでとはかなり違うと思う。大満足。

これまでのシクロもこのホイールが原因のひとつかもしれない。

あとは半月しっかりトレーニングして最終戦優勝するぞ!

大きく出すぎたのでなんとか表彰台には乗りたい。

村上建具ジャージで表彰台に立ちたいな!

といいながら雪がたんまりと降ったので雪山に行きたいなー!

雪山が気になる今日この頃です!