火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

故郷篠山へロング練

今日は故郷篠山へロング練へ。

155㎞ 2300UP 3000kj

5時間30分

沖縄対策なのでテーマは淡々と漕ぎ続けること。

先頭出たときは250Wを越えるくらいあとは200W前半で淡々とローテしながら篠山まで。

篠山といってもだいぶと奥地へいったのでここどこやろかという感じでナビなんて全くできず申し訳ない。

ペースはじわじわとくる感じで峠は真綿で首を絞められるように苦しくなる。

距離の耐性がないので100キロ越えたあたりから脚がピクピクし出す。

最後の登りで監督の背中からピークとったるぞオーラがにじみ出ていたのでいったろうと付いていこうとしたが痙攣しそうになり全く参加すらできず(泣)。

なんかメインディッシュを食べ損ねた感じで悲しい。ただ弱いだけなんですが。

デザートの野間峠はいなかったことにしていただいてマイペース走行。150Wが精一杯。

ここでもマツケンさん、Nワキくんはどんぱちやったらしい。沖縄参加組はほんまに半端ないな。分かってはいるが凄すぎる。150キロあたりでまだもがけるのはどういう脚してんねん。

練習内容も最高やし、いいメンバーに恵まれ良い練習ができたので脚もお腹一杯 、さらに気持ち的にも大満足で最高だった。

一緒に走っていただいた皆さんありがとうございました。また練習してメインディッシュ食べ損ねないようにします!

多紀連山前での1枚!

この坂がきつかった!じわじわきたね!

自転車でも最高やけど、今度は1度登山しにこよう!