火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ここ最近のチャリトレ

今シーズンは本当にたくさんの新たなメンバーと走ることができている。

東福井朝練でもチームの垣根を越えて、向上心溢れる仲間と切磋琢磨できるのが楽しい。

10/8

この日はマツケンさん、サイガさん、ジョニーさん、カーロス氏。

マツケンさんとサイガさんは実業団レースでもトップを走っておられる方なので楽しみだ。

東福井から銭原ループへ。

もちろんなかなか前には出れないが必死にギリギリのところで追っかけていくのはおもしろかった。レースみたいにアドレナリンが溢れてきた。こんなトップ選手と練習できることに感謝。

すこしでも追いつきたいな。

10/9

休息日

10/10

ローラー練。

10分アップ

15分 271W 180bpm

5分 レスト

15分 265W 179bpm

今回は270Wで15分をやってみた。きついけどまだ少しいけたかな。ここから280Wにあげると途端に厳しい。まずはこの280Wでも余力残せるようになっていかなくては。

10/11

シクロ練。

シクロクロス車の整備が終わりシクロ練。

昨年はシクロ車には乗ってないので猪名川河川敷で飛び降りたり、飛び乗ったり、担いだりやっていたことを思い出す。

しっかりとトレーニングも積めているので関西シクロ楽しみだ。

今シーズンもC3からひとつでも昇格できるよう頑張ります。

C2には必ずあがる。そのなかで上位に食い込みたい。