火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

セミロン【ルカナ練】

昨日はローラーを少しだけ。

まだまだ季節的に冷房のない玄関でやるにはきつかった。

アップ10分

271W 10分

レスト 5分

260W 10分

もう1セット行きたかったが限界でした。最後のセットの残り3分は最大心拍に近づき、限界となりました。

今日は休みなので久々にシバさんとセミロンへ。

高山公民館~亀岡方面~京北~日吉をぐるっと回ってきました。

集中してできるだけ休まないように負荷をかけ続ける練習。

後半は後ろのシバさんから喘ぎ声が大きくなり、

時々 「つった~」

と喜びの声をあげてはりました!

僕も後ろにいてはるおかけで休むことなく踏み続けられてええ練習となりました。ありがとうございました。

最後まで脚もつることなく、余裕があったので快調でした!

走行距離115キロ

9月はしっかり距離乗って、輪島ロードに向けてやっていくぞ。

そして、これまでやったことはないが1度身体を絞ってやろうと思う。

これでパフォーマンスがあがるかどうかは分からないがやってみないと分からないので試しにやってみる予定。

今は60㎏ちょうどなので2、3㎏ほど絞ってみようかな?!

できるかなー!