火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

セミロング練【カーロスアテンド】

昨日は箕面祭りで少し飲みすぎたけど、今日は午前中にたっぷり時間をいただけたのでカーロス氏とセミロングへ。

コースを描かせたら右に出るものはいないカーロスのアテンドのもとセミロングへ。大体は詐欺コースはとの噂もあるけどお任せします。

東福井~堀越~デカンショ~京北方面へ。

各ピークをとるべくあげていく。

東福井 22分40秒 Ave273W

現状維持程度。ここ一ヶ月はこのくらいのタイムとパワーをギリギリ維持している感じだ。どうすればこの壁を越えられるのか。まずは目標設定とモチベーションをあげることだと思うのだがなかなか定まらない。

カーロス氏も腰痛が発症したらしくきつそうだった。

デカンショから京北方面はローテしつつ、ええ感じで回せた。信号待ちもあまりないので前で引くときはしっかり踏むという感じ。コースマイスターの極上コースを堪能しながら走る。

最後にるり渓を登る予定が通行止めとなっていたのでそのまま箕面方面へ。

最後は裏野間峠~裏高山へ。

裏高山は200Wも出せないほど脚がヘロヘロとなってしまう。それほどええ感じで練習できたということだろう。

久々の100㎞越えの125㎞でした。

カーロス氏のおかげでメリハリのあるコースを走れて大満足。さすがはコースマイスターカーロス。

最高でした!