火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

モーニング西田橋

今朝はモーニング西田橋から始まる。

メンバーは監督、のいさん、カーロス、ジョニーさんです。

カーロス氏の先頭固定で進んでいく。つき位置なのでペースは速いが身体はきつくない。三叉路手前で先頭に出てさらにペースアップを図る。三叉路は7分35秒。だいぶ速いな!

三叉路からはカーロス氏とマッチアップ。ここからペースアップしないとええタイムは出ない。

先頭交代しながら進み、最後の坂で限界がきて離されてしまい2着。

11分35秒。前半つき位置だったので参考タイムやけど、初の11分台です。

これまでのレースを通して、登りで遅れをとらないためには11分台は出さないといけないなと思う。登ってからの勝負なのですこしでも縮めて勝負に絡めるようにやっていきたい。

高山公民館までは監督、のいさんと3人で。

ローテして進み終盤にペースアップして引き離しにかかるが、もちろん決まりません(泣)

逆に監督のカウンターを食らう!

爆発力が圧倒的に違うので10mぐらい一気に離されたけどここが踏ん張りどころ。

MAX踏み込みでなんとかこの差をキープして、ほぼオールアウト状態。

やけど火事場くそ力を振り絞り最後の最後で監督めがけてスプリント開始~うぉ~!!

なんとなんと、監督を刺して先着!!

これまでの朝練で監督を最後で刺すなんてはじめてやった!

珍しすぎるし、うれしすぎる!

最後は限界をはるかに越えていけたような気がした。この感じやな!

続いて裏銭原。

中盤あたりで監督がアタック。のいさんはすかさず反応。僕はまったく脚が動かずについていけず撃沈。

その後は動物村~勝尾寺とつないで朝練終了。

そこから時間があったので単独で坦々と再度高山公民館から上音羽までまわって、脚の強化練して練習終了。

75キロ。

朝練は計5回ももがきポイントを設定していただいたのいさんに感謝です。

ほんまに吐きそうでした(笑)

もうやめて!!

次は7月の広島での西日本ロードです。次こそは表彰台に乗れるようにあと1ヶ月取り組んで行きたい。