火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

朝練ローラー

4/21

雨っぽかったので仕事前に朝練ローラー!

小一時間ほど。

10分アップ×10分高強度×5分レスト×10分高強度×10分流し。

コツコツやるしかない。

もう少ししたら天気もよくなるし外練できそうやな。

先日、実業団シリーズ白浜TTと白浜クリテリウムが開催された。

僕は仕事が重なり出場はできなかったが、インターネット中継があり生中継で見ることができた。

シルベストからも多数出場しているし、パワーを送るつもりで観戦した。

ここでのシルベストの活躍はすごかった。特にE1での走り圧巻だった。

感動した。

僕たちアマチュア自転車競技はチームもあるけどあくまで個人戦だと考えていたが、今回見たE1はチーム競技なんだなと感じることができた。

最終周回シルベストトレインが形成され、チーム員のスプリンターのために先頭を牽きまくる姿がかっこよかった。

あらためてチームっていいなーと思った。

まだまだそこに入れるレベルではないけど、いつかは入りたいな。

今シーズンもレースに数多くは出れないので、しっかりと照準を定めてそこで表彰台乗って昇格したい!

さぁ練習するぞ!