火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

ここ最近の練習

ここ最近は雨が多かったのでローラー中心ですね!

先週の数少ない天気のよい日に朝練行きますメールしていたのにも関わらず、

「どひゃ~~」

寝坊しました(泣)

気をつけよう。気が抜けてるわ。早起きするときは気合いいれて寝なあかんなと痛感。

一昨日は仕事前に天気が悪かったのでローラー練を一時間。

ローラーは一時間が限界ですね。なんもない玄関でやっているのでさすがにこれ以上はできません。家族からも変な目で見られるしね(笑)

昨日は昼頃まで仕事で夕方から職場の歓迎会があるのでそれまでの少しの時間で練習。

高山公民館までの一本勝負!!

コツコツやるしかない。

今日は単独で東福井朝練。

ふわふわTT 22分55秒。

ギリギリの23分切り。

けっこう北風がきつく心も折れそうになったがなんとかやりきった。

今シーズンの目標は先シーズン達成できなかった22分切りなのであと1分か。

なかなかやな!!

銭原三叉路までを16分。残りを6分やな!

銭原はヘロヘロで登り、裏高山は7分15秒。

もう脚ガクガクです!

あとはスプリント練して終了!

次のレースは5月末のツールド熊野3日目の太地町ステージに出場予定。

ここからの1ヶ月しっかり乗り込んでふわふわ22分切り、勝尾寺12分切りしてレースに向かいたいな!