火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

runトレ後ローラー

今日もいつもの服部緑地公園で駅伝チーム員とrunトレ。

駅伝大会までもう少しなので最終調整。

ここまできたら長距離走ってもしょうがないのでしっかりとウォーミングアップしてから2キロ走の一本勝負。

本番の3,3キロは1キロを3分20秒で刻むのが目標なので今日はこのペースで2キロ走。これでいっぱいいっぱいでは話しにならない。

今日は2キロ走しても少し余裕があるくらいで終わるのがテーマかな。

スタートして最近は身体がペースを覚えてきたので自然と目標ペースになる。もちろんきついけど、1キロすぎたあたりから慣れてきて、リズムよく走れてきた。

きついけど少し余裕ある感じで2キロ走終了。

ええ感じや!

しっかりとラストスパートできるだけの余裕はあるし、最後にもがいたらいいタイムが出そうな予感。

これまで走るのが嫌いではなかったけどこんなに走ったことはなかった。

ここまで一生懸命runトレしたのは初めてだったのだが、楽しいもんですね!

自転車と同じで少しずつ成果やタイムに現れるところがおもしろいし、仲間と頑張れるのは楽しい。

ここ数ヶ月は駅伝のために楽しみながらやってこれた。

あとは大会当日に目標タイムを出して、チーム員も目標タイムを達成し、そしてチームとして好成績が出せたら最高やな。

目標は11分切りでチームとして3位以内。

そしてボッターに勝つこと、これが一番大事。なんとして負けられへん。

チームのために1秒でも稼げるようにやるだけや。