火消し親父の自転車日記

大阪北摂の消防親父が自転車のレースやトレーニングのことを書いてるなんてことない日記です。

runの相棒

今日は勤務明けで駅伝チームのボッターとセナとrunトレ。

服部緑地公園のスポーツ広場周回コースでインターバル練しました。

1周が570mで各自が目標タイムを設定して1周走り、半周ジョグを8本行いました。

僕は1周を1分50秒切り。これは1キロでいうたら3分10秒ぐらいなのでなかなかのハイペース。

1本目は1分44秒で入る。いつも通りボッターが飛ばしまくるのでペースアップしてしまう!

このやろう!

4本目あたりから脚にきてだいぶきつくなりやばい!

タイムも1分49秒までおちてきて我慢のしどころ。

ボッターは僕よりも数秒速いので

「たいしたことないですね!!」

という視線をびしばし感じるが、この数秒がなかなか埋まらない。

ボッターはよく練習しているので成果がきっちりと出ているな。成果が現れるというのは一番のモチベーションやな!

なんとか50秒切りで7本目まで乗り切り最後の1本は最速の1分43秒まで伸ばせた。

2ヶ月前までは2分ぎりが精一杯やったのだがやったらいけるもんやな。

もう少し頑張ろう!

自転車はいろんな機材があるが、runは靴ぐらいなので靴紹介を!

駅伝チームの怪物キャプテン中川くんイチオシの

ナイキ ズームスピードライバル3

これがなかなか良くて、履き心地、軽さがめちゃくちゃしっくりくる。

中川キャプテンに履かせてもらってから一目惚れで即購入!

そしてなんといってもかなり安い!

レーサータイプは一万オーバーが当たり前だがそれの7割ぐらいなのでコスパ最高!!

みなさんrunのお供にいかがですか?

さぁ駅伝大会まであと20日、頑張るぞ!